› シルバーハウス栗東-野尻便り ›  スタッフ日記  ›  イベント便り › 【デイサービス野尻の家】 今週のレクリエーション「クリスマスリース作り」

2016年12月01日

【デイサービス野尻の家】 今週のレクリエーション「クリスマスリース作り」

みなさまこんにちは!
滋賀県栗東市野尻にあります「デイサービス野尻の家」です。

早いもので12月になりました。今年も残すところあと1ヶ月です…。
「師走」なので、体感としては他の1ヶ月よりもすごく早く感じることだと思います。
12月の大イベントといえば、25日の「クリスマス」ですね。

そこで、デイサービス野尻の家の今週のレクリエーションは「クリスマスリース作り」です。
今回は運動ではなく工作のような作業で、みなさん楽しそうに没頭されておりましたよ。
【デイサービス野尻の家】 今週のレクリエーション「クリスマスリース作り」

真剣です…。没頭すると、時間が経つのが早いんですよね…。
飾りには、赤色・金色・チェック柄などのリボン、どんぐりや松ぼっくり、色んな色のポンポンやゴールドやシルバーに着色したリボン型のマカロニなどたくさんの素材を用意しました。みなさん好きなものを選んで、好きなように飾りつけされていました。
【デイサービス野尻の家】 今週のレクリエーション「クリスマスリース作り」

そんな合間に「写真を撮らせてください」と声をかけたらみなさん良い笑顔でピースicon22を下さいました。
【デイサービス野尻の家】 今週のレクリエーション「クリスマスリース作り」

とってもキレイで、みなさんそれぞれ個性が出ていてどれも素敵なリースでしたよicon12
【デイサービス野尻の家】 今週のレクリエーション「クリスマスリース作り」

こちらもそろそろ出来上がりそうですね…。ゴールドのリボンがクリスマス感たっぷりですねクリスマス
【デイサービス野尻の家】 今週のレクリエーション「クリスマスリース作り」

みなさんの作品の一部です。ね、個性豊かで楽しいでしょ??
【デイサービス野尻の家】 今週のレクリエーション「クリスマスリース作り」
今日のレクリエーションも楽しかったです。
みなさん、ありがとうございました~kao05



デイサービス野尻の家では、随時、案内や1日体験(昼食代600円のみご負担ください)も開催しております。
ご質問なども、お気軽に
<span style="font-size:150%;line-height:150%;">デイサービス野尻の家 TEL:077-551-2105
</span>まで、ご連絡ください!!

デイサービス野尻の家 ホームページは<a href="https://towa-care.net/day_nojiri.html" target="_blank">こちら</a>からどうぞ

最後までご覧いただきましてありがとうございます。

では、次回のブログもぜひご覧ください~☆



同じカテゴリー( スタッフ日記 )の記事画像
巣立った子ツバメ
避難訓練と地震体験
桜を楽しむひと時
お花見広場
フラダンスショー
アロマスプレー作り
同じカテゴリー( スタッフ日記 )の記事
 巣立った子ツバメ (2018-06-14 16:09)
 避難訓練と地震体験 (2018-05-20 14:53)
 桜を楽しむひと時 (2018-04-04 10:23)
 お花見広場 (2018-03-28 10:49)
 フラダンスショー (2018-03-25 10:10)
 アロマスプレー作り (2018-03-18 09:37)

Posted by 東和ケアスタッフ at 10:00│Comments(0) スタッフ日記 イベント便り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。