› シルバーハウス栗東-野尻便り ›  スタッフ日記  › 巣立った子ツバメ

2018年06月14日

巣立った子ツバメ

今日東館リビングの外からにぎやかな声がするのでそっと覗いたら、
ツバメたちがフェンスに止まっていました。
子ツバメ
喉の部分が赤くないので、子ツバメのようです。
おそらく巣立ったところなのでしょう、窓から眺めていても逃げないです。

親ツバメが近づくと、鳴きながら羽ばたいて餌ちょうだいとアピールしています。
子ツバメのアピール

ようやくもらえた♪
ようやく餌がもらえた

子ツバメたちが自ら餌を取れるようになるまで、
もう少しかかるのかな?
まだまだ親ツバメはエサ取りに忙しい日々を送らないといけないですね。



同じカテゴリー( スタッフ日記 )の記事画像
避難訓練と地震体験
桜を楽しむひと時
お花見広場
フラダンスショー
アロマスプレー作り
ひな祭りのランチ
同じカテゴリー( スタッフ日記 )の記事
 避難訓練と地震体験 (2018-05-20 14:53)
 桜を楽しむひと時 (2018-04-04 10:23)
 お花見広場 (2018-03-28 10:49)
 フラダンスショー (2018-03-25 10:10)
 アロマスプレー作り (2018-03-18 09:37)
 ひな祭りのランチ (2018-03-11 12:00)

Posted by 東和ケアスタッフ at 16:09│Comments(0) スタッフ日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。