› シルバーハウス栗東-野尻便り ›  スタッフ日記  › 栗東かわら版 › こんにちは!栗東スタッフです!

2016年04月28日

こんにちは!栗東スタッフです!

こんにちは!!


滋賀県栗東市野尻にあるサービス付き高齢者向け住宅 シルバーハウス栗東

企画課かーこです♪


シルバーハウス栗東スタッフにインタビューしてきました!



【 関わる皆様の笑顔の拠点 】


竹村直人さん(所長)


竹村直人さん


3月にシルバーハウス栗東がオープンし、所長を務めることになりました。

所長になる前は主にケアマネージャーの仕事をしていました。

もともと人と話をすることが好きで、自分が立てたプランに沿って

利用者さんに生活していただき、歩けなかった人が歩けるようになったり、

楽しみを見つけていただいたり、身体の状態はもちろん、

心の面もより良くなっていくことを実感できることをとてもやりがいに感じていました。

この経験を活かし、所長として私は、シルバーハウス栗東を野尻や蜂屋などの

地域のみなさんに利用していただける場所にしたいと思っています。

地域の事や住んでいる人がどのようなことを求めているのかを知り、

それに合わせた取り組みを行なっていきたいです。

そのためにも、まず慣れない場所での仕事が始まったスタッフの不安を解き、

いつも通りの力を発揮して楽しく仕事をしてもらえるようにしたいと思います。

また、今も何名かの利用者さんに入居いただいていますが、

まだまだ入居人数は少ない状態です。

シルバーハウス栗東で働くスタッフの働きやすい環境づくりはもちろん、

入居者の人数を増やし、にぎやかで活気のある場所にしていきたいと思います。


同じカテゴリー( スタッフ日記 )の記事画像
巣立った子ツバメ
避難訓練と地震体験
桜を楽しむひと時
お花見広場
フラダンスショー
アロマスプレー作り
同じカテゴリー( スタッフ日記 )の記事
 巣立った子ツバメ (2018-06-14 16:09)
 避難訓練と地震体験 (2018-05-20 14:53)
 桜を楽しむひと時 (2018-04-04 10:23)
 お花見広場 (2018-03-28 10:49)
 フラダンスショー (2018-03-25 10:10)
 アロマスプレー作り (2018-03-18 09:37)

Posted by 東和ケアスタッフ at 19:30│Comments(0) スタッフ日記 栗東かわら版
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。